お遍路ブログ
津波被災地訪問・・・宮城県南三陸町志津川
役場が被災、戸籍データを消失と報道された南三陸町志津川地区(後に戸籍データは、法務局上層部で副本が発見された)。
有史以来、何度も津波被害を受けているこの街ですが、今回は想定を越える事態だったようです。
役場の防災庁舎は3階まで完全に冠水、アンテナ部分に数人しがみついている写真が話題になりました。
志津川病院は5階立てのうち4階まで津波に呑み込まれましたが、これは約15mの高さだったそうです。
自然発生的に、でしょうか。献花台がありました。
また、街中には静態保存されていたであろう、蒸気機関車が大きく横たわっていました。
南三陸町志津川地区は、復興がまだ手つかずの印象。
街中にはあまり人の気配がなく、重機が動いている印象はあまり無く、静まりかえっていました。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
文 : 四国八十八ヶ所霊場会公認先達 / 四国六番安楽寺出家得度 野瀬照山
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します!
お気軽に
どうぞ!!